<< 1/3(1/2.5)サイズのド... 真夏の夜の夢〜Fantasti... >>
猫たちの夏休みとドールハウス
今日から8月です。今は夏真っ盛りの筈なのですが、梅雨明け以降、どうもすっきりとした夏空が望めないのは当地だけのことでしょうか。そして、今週末には台風5号が接近しそう、以前だったら台風襲来は8月末から9月頃というのが普通だったのですが、地球の気候変動によって季節感も大きく変わってしまったたように思えます。
真夏といえば、青い空に白い雲が浮かび、強い陽射しを受け、麦藁帽子を被った子供達がトンボや蝶を柄の長い昆虫ネットを持って追い掛けている光景を思い浮かべるのですが…
どうやらそんな光景は、過去の記憶でしか無くなってしまったようです。
先月から学校が夏休みになっていますが、外で子供達が燥ぐ声は聞こえてきません。

子供達の代わりと言ってはなんですが、ここ数日間、当家には飼い猫のほかに預かり猫が来ていて、この子たちが思いのほか騒々しく、お家の中だけは「夏本番」という賑やかさです。
ただ、今日は預かり猫のお帰り日ということで、なぜか飼い猫ちゃんも付き添ってお帰りです。
a0161127_17053010.jpg
「私と貴女」のツーショットもこの一枚になりました。
親子でも姉妹でもない「クロちゃん×クロちゃん」の二匹が居なくなってしまったドールハウス工房では、ぽつんと「ハウスフランチェスカ」が棚の奥におわします。
もうすぐ立秋、今年の夏はこれで終わってしまうのでしょうか。
a0161127_17060765.jpg

「手作り夢工房」では、ご注文・お買上げでのお支払い方法に、PayPalを選択していただくことができます。
PayPalでは、お手持ちのクレジットカード(VISA、MasterCard、American Express、JCB、Discover、銀聯、他)による簡単決済ができます。詳しくは「ご案内」をご覧ください。


[PR]
by one-sixth | 2017-08-01 17:22 | ドールハウス | Trackback
トラックバックURL : https://bfonesixth.exblog.jp/tb/237412904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1/3(1/2.5)サイズのド... 真夏の夜の夢〜Fantasti... >>