人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ことしもはやXmasシーズン到... お客様からのオリジナルオーダー... >>
1/12サイズでこしらえた「ドールルームセレクション+家具・装飾小物」
「1/12ドールルームセレクション+家具・装飾小物」

今夏に発表して以来、今年の人気ナンバーワンとなりました「1/6ドールルームセレクション+家具・装飾小物」ですが、お問い合わせいただきました方から、「1/12サイズのドール用に作ってください」とのオーダーをいただき、製作いたしました。
1/12サイズでこしらえた「ドールルームセレクション+家具・装飾小物」_a0161127_13242052.jpg
画像だけでは、1/6との違いは分かりにくいでしょう。でも、1/12サイズの家具を配置した状態なのです。

もともと、「手作り夢工房」では、1/12から1/3までの幅広いサイズバリエーションにての製作を承っていますので、ご依頼があればご希望サイズでできます。
ただ、装飾品などの一部のセット材料に、サイズ的に見あったものの入手が困難な場合もあり、常に全てのサイズに合うよう調達できるとは限りません。その場合は、全体の雰囲気に見あった装飾品などをアレンジメントしています。
以上の理由などから、ショッピングカートにモデルとしてラインナップしているセットは、比較的安定して在庫のあるものを掲載するように心がけています。
さらに、実際の1/12サイズでドールハウス・ドールルームをこしらえますと、お部屋がかなり狭くなり、1/12家具を配置するとほとんど間が空けられない状態となります。ドールを配置されて楽しまれる場合、ドールルームを少し大きめのサイズこしらえ、家具類は1/12サイズにするという工夫が必要となります。
1/12サイズでこしらえた「ドールルームセレクション+家具・装飾小物」_a0161127_13231570.jpg
画像で、ご覧いただくとお分かりいただけますように、1/6サイズのドールルームの中(上)に置いた1/12用ドールルームはいかにもコンパクトですが、配置している家具を1/12サイズでこしらえていますので、ルーム内が狭苦しくならないようやや大きめのドールルームにしています。
実寸的には、1/6と1/12の中間程度のドールルームとなっています。

「ドールルームセレクション+家具・装飾小物」についてはコチラからどうぞ。
また、ドールハウス・ドール家具についてのお問合せはコチラからどうぞ。

















by one-sixth | 2016-10-16 13:46 | ドールハウス
<< ことしもはやXmasシーズン到... お客様からのオリジナルオーダー... >>