人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好みのイマジネーションを作り出... ノクターンをイマジネーションす... >>
好みのイマジネーションを作り出す窓の風景
【シェルフハウス】の楽しみ方の一つに、窓から眺める透かし風景があります。
例えば、このように暗くしたドルハで、ミニランプを灯し、窓越しの風景をご覧になってください。
好みのイマジネーションを作り出す窓の風景_a0161127_853152.jpg

そこにある風景が、あたかもドルハのシチュエーションを物語るように感じられてくるでしょう。

画像を変えると雰囲気も変わってきます。
好みのイマジネーションを作り出す窓の風景_a0161127_9333577.jpg

好みのイマジネーションを作り出す窓の風景_a0161127_96722.jpg

好みのイマジネーションを作り出す窓の風景_a0161127_952637.jpg
最後の窓画像が、【シェルフハウスWinter-Arrangeバージョン】にセットした画像で、都会の夜の公園に雪降る風景です。画像は、サンプルとしてセット撮影したものですので、お好みのものをお選び頂けます。もちろん、景色を春や夏、秋と変えることもできます。

好みのイマジネーションを作り出す窓の風景_a0161127_21111271.jpg
【シェルフハウスWinter-Arrangeバージョン】は、作品として特別に製作した作り置きドルハです。
完成品につき、直ぐにお届けできます。詳しくはカートをご覧下さい。

窓景色について、もう少し詳しくご説明しますと、仕掛けはイメージ画像を差し込んで雰囲気を演出しています。窓際など、背後から採光できる場所に置いていただければ、綺麗にご覧になられます。
画像自体はプリントしたものを差し込んだスライド式で、お好きな画像に取り替えていただけるようになっています。自撮り画像をプリントたものを入れてお楽しみいただけます。
好みのイマジネーションを作り出す窓の風景_a0161127_913082.jpg
窓部分を裏側から見た状態です。明かりが透過するように、プリントした画像をアクリルで挟み込みました。
また、背面上部に設置している電池ボックスのスイッチを入れると、窓にダウンライトが灯り、いっそう幻想的な雰囲気を醸し出します。夜などに、お好みに合わせてON、OFFしてください。

ドルハの画像にある1/6家具などは全てセットとなります。
好みのイマジネーションを作り出す窓の風景_a0161127_19561151.jpg

○ 大きめのカウチ(画像の花柄か、ベロアのどちらかよりお選び頂けます)
○ スツール型バッテリーボックス 1
○ クッション
○ 猫脚風ローテーブル 1
○ 暖炉(赤色点灯式)1
○ サイドテーブル 1
○ サイドテーブルスタンドライト(点灯式)1
○ 三段猫脚風チェスト(引き出し小3、大4)1
○ 飾り額 5点
○ 宝飾風花壁飾り 1
○ 切妻2段飾り棚 1
○ 花束オブジェ 1
以下は、装飾小物です。
○ 花瓶 1
○ キャンドルミニ 2
○ 燭台・キャンドル 1
○ ティーポット 1・ティーカップ 2
○ ミニミニハウス 1

※ ランプ、暖炉、窓用ダウンライトには、アルカリ単4電池各2本を使用しています。電池が消耗しましたら、バッテリーBOXから取り外して、市販のものに取り替えてください。
※ ガラス球型飾りライト(点灯式)の電池は、ボタン型電池です。底面から電池部分のみ取り外して(発光部はそのままにして)、同じ規格のものをホームセンターなどで購入することができます。

ドールハウスサイズ 横幅W50,0cm×高さH45.7cm×奥行26.0cm

ウインターシーズンだけでなく、家具やインテリアの模様替えをするだけでオールシーズンドルハとしてもお楽しみいただけます。
詳しくは作り置き作品【シェルフハウスWinter-Arrangeバージョン】をご覧下さい。
なお、この作り置き作品はご注文しだい即納できますが、ご注文時に完売している場合もございます。

お問い合わせはコチラからどうぞ。
by one-sixth | 2015-01-18 09:36 | ドールハウス
<< 好みのイマジネーションを作り出... ノクターンをイマジネーションす... >>