<< 【Newアリス・ドルハ Pre... お問い合わせの絶えない「アナス... >>
ドールドリームワールドへの小さな誘い【オリジナルローズコテージ】
魅惑の「ローズコテージ」バリエーションより

5月はバラの季節でもあります。
すでに咲いているバラも多くありますが、バラ園で一斉に咲く鮮やかなバラの花を眺めることは、再びこの季節に巡り会えたことの幸せに、心の底から感謝の思いがこみ上がります。
何年か前に、バラへの思慕をこめたドールハウスとして創作し、ご紹介した「ローズコテージ」の画像をもう一度ご紹介致します。しかも、こちらはローズコテージの完結スタイルともいえる後期製作のサイズアップバージョンです。

「ドールドリームワールドへの小さな誘い」をテーマに、1/6ドールたちにピッタリのローズコテージは、誕生から、とても多くのみなさまから愛され、熱烈なオーダーをいただきました。それにお応えして、既に数多くのオリジナル【ローズコテージ】をお造りしてきました。
手作り工房で造るドールハウス・ドール家具の何れもが、機械で大量に造るのとは違って、ご注文いただいた時からひとつひとつと向き合って、手作りで拵えていくため、カートにラインナップした同じモデルでも、少しずつ異なるものとなっています。
それが当手作り工房の最大の特長でもありますが、さらにご依頼主のご希望により完全オリジナルオーダーとして製作することも少なくありません(むしろ定番スタイルよりも、多いくらいです)。

今回は、そんなオリジナルオーダーにお応えして製作した【オリジナルローズコテージ】のご紹介です。
a0161127_1432526.jpg

写真画像をご覧になるとお判りいただけるように、この「ローズコテージ」にはベッドとマントロピースが入っています。通常のローズコテージではとてもこれほどのスペースに余裕はありません。
そこで、ご依頼主とご相談して、通常タイプのローズコテージを一回り大きくした「オリジナル(ビッグサイズ)ローズコテージ」を設計し、製作しました。

a0161127_144415.jpg
こちらの写真は、「ローズコテージ」の夜をイメージした画像です。
やっぱりベッドは睡眠時間帯の夜がお似合いですよね。
そして、「ローズコテージの朝をイメージした画像もご覧下さい。
a0161127_1444458.jpg
大きな縦長の二つの窓からは、朝陽の射し込むベッドサイトの雰囲気を味わっていただけますでしょうか。

ドールドリームワールドへの小さな誘い【1/6ローズコテージ】で楽しいひとときをお愉しみ下さい。
[PR]
by one-sixth | 2016-04-29 08:21 | ドールハウス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bfonesixth.exblog.jp/tb/19609452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【Newアリス・ドルハ Pre... お問い合わせの絶えない「アナス... >>